多湿になってきました

今日はとてもいいお天気☆彡

こんな日には潜りに行きたくなってしまう峯です!

熊本の震災はまだまだ油断が出来ない状態が続いています

昨日は鹿児島がついに震源地になってしまいました

いつ関東にも大きな地震が来るのか・・・

これ以上被害が大きくならないことを祈るのみです。

さてさて、段々と梅雨に向けて湿度が高くなってきましたね

治療院の加湿器も先ほど撤収いたしました

この湿度が高くなるにつれて現れてくる症状がだるさ

普段、汗をかいていなくても皮膚から水分が出ているのですが

湿度が高くなり空気中に水分がたくさんあると、皮膚から水分が出ていかなくなります

そうすると身体の中に水分が溜まってしまい、体がむくみます

このむくみがだるさの原因

もしなんとなく体がだる~いと感じている方は、あえて汗をかきましょう

運動をする事がベストですが

運動する元気もない方はサウナで汗をかいても効果があります

汗をかいて身体の中に溜まった水分を出してあげてください!

汗でしか出ない毒素もございますからね

ぜひぜひお試しあれ♪

~GWの診療について~

ゴールデンウィークは10連休の方もいるとか・・・

ヨコハマ鍼療院は休まず元気に診療しています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました