夏バテ対策

こんにちは!スタッフの田所です。来週8月7日(水)は「立秋」 暦ではもう秋を迎えますが

まだまだ暑さが続きそうで、消耗してしまう方も多いかと思います。

夏バテ対策として、食事に養生を取り入れるのもひとつです。

たとえば、夏が旬のトウモロコシは

・胃腸の働きを整える

・身体の中の余分な水分を出しやすくする

といわれています。

夏野菜は身体を冷やすものが多いですが、その心配もないので

冷えが辛い方にもおススメです。

私は料理が苦手で、夏は特にさぼりがちになってしまうのですが・・・

トウモロコシならいろいろな料理に使えそうなので、挑戦してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました